【ポケモンSV】最強エースバーン星7レイド 適正ポケモンを予想

ポケモンスカーレット・バイオレットにエースバーンが星7レイドで登場します

ポケモンソード・シールドでもお世話になった方も多いのではないでしょうか。

是非捕まえたいと思うのですが星7レイドとなるとかなりの難易度になってきます。

今回はどのポケモンが使えるのか予想していきたいと思います。

※まだ開催されていないのであくまで予想としていきます。

 

まず、今回のエースバーンはかくとうテラスタイプになっています。

ですが、エースバーンの元のタイプはほのおタイプなのでほぼほのお技は打って

くると思います。前回のリザードンレイドのニンフィアのような攻略が出来れば

ニンフィアで良いのですが、今回のエースバーンは物理技を得意としている+

はがね技のアイアンヘッドを使用してくる可能性があります。

そうなるとニンフィアでは厳しくなってきます。

また、エースバーンは防御、特防共に75となっておりますが、エースバーンはカウンターを覚えるので、もしかしたら使用してきます。なので物理技で攻撃したら返り討ちにあってしまうかもしれません。

これらを踏まえたとき、もらいびソウブレイズが良いのではないかと思いました。

ソウブレイズはほのおかくとうはがね技にも対応でき、カウンターも効かない

ので良いと思います。

もらいびにした理由はほのお技受け+むねんのつるぎの威力アップを狙うためです。

技候補はつるぎのまい、むねんのつるぎ、クリアスモッグ

つるぎのまい、むねんのつるぎでhp管理をしていく感じです。

クリアスモッグは、相手にビルドアップを積まれてしまった時に有効です。

 

今回は、星7レイドエースバーンでソウブレイズが強いのではないかと思いつき記事を書きました。

開催されれば他にも良いポケモンが出てくると思います。

皆さんも是非エースバーンをゲットしましょう。

 

まだ購入していない方はこちら↓

ポケットモンスタースカーレット

ポケットモンスターバイオレット